Call US - 214 - 2547 - 142

Home » リフォームローンのおススメ

リフォームローンのおススメ

もしリフォームしようと思ったらリフォームローンを検討してみてください。
古くなった自宅も建替えはたいへんなこと。
必要な個所だけライフスタイルに合わせてリフォームや増築・改築さらに改装する方が増えています。
規模に合わせて様々な価格帯が予想されますが、用意した金額では間に合わないこともありますよね?
しかし、住環境を整えるのが満足のいくくらしの第一歩、内容によってはどうしても妥協できない部分もでてきます。
そこで登場するのがリフォームローン!
文字通りリフォーム専用のローンです。
住宅ローンの一種でその一番の違いは金利と言えます。
新築よりも長期間の借入にならない規模の場合が多く、新築のそれよりも高い設定になっています。
ただし、通常のローンよりはもちろん利用しやすくなっているので必要な際は積極的に利用したいものです。

じゃあ、どんなところが貸し出しているのかというと、
総合的なバランスで人気なものと金利を売りにしているところの2種類に分かれます。

金利の場合の多くは地方銀行です。
固定金利の最低金利が2%以下の銀行が安い部類に入りますね。
なので、一度地域の銀行や信用金庫などをのぞいてみてはいかがでしょうか?

次に総合的なバランスで最近人気になっているのがインターネットバンキングでしょうか。
実店舗を持たないインターネット上の銀行で、
人件費・店舗維持費などがかからない分コストを削減、それを利用者に低金利という形で還元しています。
慣れない方はフェイス トゥ フェイス出ない不安があるかもしれませんが、
機能としては民間の銀行と何ら変わりなく預金やローンを扱っています。
ただサービスとして取り扱っていないこともあるので要確認です。
良く名前の挙がる銀行は
■ソニー銀行(ソニーのネット専業銀行)・住宅ローン
■イオン銀行(小売り大手のイオングループ)・リフォームローン
などで、大手企業のサービスの一環としてのネット銀行業務といったところでしょうか?
企業として信用できるとしたら選択肢の一つに入れてみてもいいかもしれません。

注意することは、利用枠が限られるケースがあったり、
条件が厳しかったりとデメリットもありますが入念な下調べと準備で乗り越えられる場合も多いので、
まずは情報をしっかりと集めるところから!
ぜひいろんな銀行を比べて、ご自分に合ったお得なローンを探してくださいね!

Comments are closed.