Call US - 214 - 2547 - 142

Home » トイレのリフォーム

トイレのリフォーム

トイレのリフォームは家全体のリフォームなどに比べたら規模が小さくて
遊び心を生かして、好きにリフォーム出来るということで人気が高いです。

特に近年、リフォームの需要とともに、トイレ自体もかなり
生活に必要な部分として需要が高まっています。

しかし、トイレは水回りなので、気をつけないと大変な事になってしまいます。
更に狭い場所なので、小さな失敗がストレスの元になってしまうのです。
例えば、トイレットペーパーの取り付け位置。

これが違うと、毎回トイレットペーパーを取る時にイライラします。

大きい便座だと用をたしやすいですが、トイレが狭いと、かなり範囲を
圧迫してしまうので、結果掃除がしにくい、トイレ自体が更に狭く感じる
といった事もあり得ます。

最後にもっと大事なポイントがあります。
それは水周りということ、しかもただの水ではなく、
アンモニアなど匂いの元となるものが関係している場所ということ。

たとえば、女性は座って用を足しますが、男性は立ってすることもあります。
その場合、少量かもしれませんが周りに飛び散る可能性が高い。
アンモニアはなかなかとれませんから、掃除のしにくいトイレになってたりすると
どんどん臭くなってしまいます。
そうならない為にも壁紙や床材を、硬質フィルムなどで覆ってある
耐アンモニアのタイプで選ぶのが必須です。
無塗装の床、通常のフローリングではシミや変色が起こります。
壁紙については、機能性の素材を使い、消臭や、湿度を下げる効果のものも
あるので、是非、そういった匂い対策のものを選ぶことをおすすめします。

ただし、いくらリフォームがキレイに完璧にできたからと言っても、トイレの場合は
汚れがたまっていくのは仕方が無いことですので、必ず掃除をしましょう。
そのためにも掃除のしやすい形にリフォームするということは必須条件です!

Comments are closed.