Call US - 214 - 2547 - 142

Home » DIYリフォームとは?

DIYリフォームとは?

近年になって、世界的なエコブームのためか、DIYがとても注目されていますね。
そもそもDIYとは、「Do It Yourself」の略で、要するに日曜大工のことです。
業者に任せるのではなく、「快適な暮らしを自分の手でつくりだそう」という感じでしょうか。

作業が簡単で安いというところから、DIY女子という日曜大工をする女性も増えていて、
TV番組でも取り上げられ、空間をプロデュースする主婦もいらっしゃるそうです。
女性が日曜大工をする時代が来るとは、頼もしいですね。。。

本当に素人でも簡単に出来るものなのでしょうか?
そもそも、購入した一軒家ならともかく、賃貸の物件ではDIYなんて…と思ってしまいます。

カゴとかの容れ物やパーテーション、飾りなら出来るでしょうが、
くぎを打ちつけたり、ドリルで穴をあけて…
なんてしてしまったら、自分がその家を出るとき、
敷金がさらにかかってしまうのではと心配になります。
エコ、節約のためにやっているDIYがこれでは、なんのためなのか分からなくなりますよね。。。

壁に穴をあけてもいいですか?とか、
わざわざ大家さんとかに聞いてまでやるのもなんかめんどくさいなと自分では思ってしまいます。

それに、なんだかんだ、コスト以前にセンスも問われますよね。
小さな棚ひとつにしても、出来上がった形やデザインが頭にはっきりしていないと、
ぼんやりとしたまま作ってしまったら、ガラクタになりかねないですし。
結局、お金払って買ったりプロに頼んだ方が、
イメージ通り以上のクオリティーにはなりそうです。時間も早いかななんて。。。
身も蓋もない話になってしまいましたが、興味はあるのです!
やってみたいなという気持ちはあります。笑

やっぱり、殺風景な部屋より、ちょっと技の効いた収納スペースやなんかがあれば、
気分も上がりますしね。
そこで気軽に出来るのがDIYなのでしょうね。

また、新たに何かを創り出すだけではなく、
今あるものを修理したり、リメイクするのもDIYの一つだと言えますね。
そちらの方が、素人としては入りやすいかも!

ティッシュの箱や牛乳パックなども大変身させられますね!
小学校の図工の時間を思い出します笑

ちょっと検索するだけでDIYに関してのブログなんかが数多くあるので、
入りやすいとこから作ってみようかな。
100円で出来るものもあるみたいですしね!
<PR>
神戸AI法律事務所→http://ailaw.jp/
トイレ掃除
女性のための結婚相談所は大阪の仲人連合会
スリッターの株式会社コルテック

Comments are closed.